沖縄県ホテル旅館生活衛生同業組合・那覇市観光ホテル旅館事業協同組合公式サイト - ニュース

ニュース

【OLL OKINAWAクリーンアップイベント」

添付画像 毎年開催しております「OLL OKINAWAクリーンアップイベント」では美しい環境でおもてなしをすることを目的としており、今年は西原町・与那原町をメイン会場に清掃活動を行います。
さらに、クリーンアップ後には南部地域を巡る2つのバスツアーを実施します。
皆さまのご参加をお待ちしております。

≪クリーンアップご案内≫
「OLL OKINAWAクリーンアップイベント2015in西原町・与那原町」
開催日:平成27年8月15日(土)
場所:西原マリンパーク
時間:10:00~12:00

■南部巡りバスツアー12:30~16:00(定員60名)
参加費:無料(要事前申し込み)
参加受付:8月3日〜8月12日

1.南城市ツアー(ニライカナイ橋、齋場御嶽 等)
2.八重瀬町ツアー(富盛の石彫り大獅子や具志頭城址 等)

沖縄観光コンベンションビューロー(HP詳細)
下記のURLより【参加申込書】をダウンロードできます。
http://www.ocvb.or.jp/topics/582

組合青年部による「一万人エイサー」ボランティア活動 2015/8/3(月)

ハイサイ!

暑い日が続いておりますが体調はいかがでしょうか!?
さて、8月2日に那覇市国際通りで開催されました第21回「一万人エイサー」は、
多くの県民・観光客が来場する中、創作エイサーや・地域青年会による力強い演舞が披露され会場は大盛況でした。

当日は、組合青年部によるボランティア活動としまして、8月10日「宿の日」PRやイベントのご案内、交通整理を実施いたしました。
今年はあいにく天候が不安定で途中雨が降り、中止となりましたが
会場におこしのお客様に楽しんでいただけたことがよかったです。



添付画像

組合青年部によるクリーンアップ活動!! 2015/7/23(木)

ハイサイ!
7月に入り連日30度を超える猛暑となっており、本格的な夏季到来を感じられます。
みなさま、体調管理に十分お気をつけ水分補給等をこまめに取るようお願いいたします。


さて、沖縄県ホテル旅館生活衛生同業組合 青年部
クリーンアップ活動を報告いたします。

7月22日(水)に当組合青年部による定例会&クリーンアップが開催され、
定例会後はクリーンアップ活動とし、名護市民ビーチ周辺区域のゴミを拾いました。
日差しの強い中ではありましたが、きれいな環境作りをできた事に喜びを感じます。



添付画像

台風9号接近に伴うお知らせ 2015/7/8(水)

ハイサイ!
沖縄では連日30度を超す猛暑日となっております。
急な気象の変化に注意し体調管理に十分お気を付け水分補給等で熱中症対策を計りましょう。

さて、現在沖縄地方に台風9号が接近しております。
7月9日 夕方から7月10日にかけて沖縄地方にかなり接近する模様です
今後も台風の勢力、進路など最新の気象情報をチェックをお願いいたします。


《気象庁 台風情報》
http://www.jma.go.jp/jp/typh/

組合員クリーンアップ活動の取り組みについて 2015/5/22(金)

沖縄を訪れる観光客の皆様を美しい環境で温かくおもてなしするため
また、地元周辺地域の活性化を目的とした取組で、
沖縄県では毎月22日をクリーンアップと定めております。
組合員にも積極的なクリーンアップ活動への呼びかけを行っております。


今回は南西観光ホテルのクリーンアップ活動への取り組みをご紹介します。

沖縄の観光名所の一つでもあります国際通りに面している
南西観光ホテルではごみゼロ実現を目指し、毎月の積極的な清掃活動を実施しております。
ホテルスタッフの皆様のご尽力によって国際通り周辺地はきれいになり、とても良い空気であることから昼夜問わず多くの観光客に楽しんでいただいております。
南西観光ホテルでは今後もごみゼロへ実行していくとのことです。

             記

南西観光ホテル
沖縄県那覇市牧志3町目13番地23号
TEL 098-862-7144


南西観光ホテルホームページはこちら↓↓
http://www.nansei-kanko.net/





添付画像